体と心を温め、パワー体質を生きる!

体調が良いだけで幸福だなぁ~~~と感じます。体と心を温めると体調が良くなることに気が付きました。そんな生活の日々を日記風に綴ります。

遠赤外線とスチームのW温熱で体を温めていますよ。

 
体を温めるのには、時間があれば、1時間以上の半身浴が絶大な効果があるとされています。


私は、忙しいので、遠赤外線とスチームのW温熱で足先から全身温まるフットバスを使い始めました。

 

フットバスなら、つかりながら本を読んだり音楽を聴いたりできます。

コップ一杯の水をセットして、コースと温度を選択、20分ほどで足がポカポカ、
やがて全身から汗が吹き出てきて快適です。

 

毎日のように続けられて、大変便利です。
夜もぐっすり眠れるようになり、6時間以上の睡眠がとれるようになりました。


体温は1日のうちで早朝が最も低く、次第に上がり、夕方に最も高くなるとされていますが、朝いちばんに測る体温が35℃台から36℃台に変わりました。


35℃ぐらいの体温は、ガン細胞が増殖しやすくなることも分かってきていますし、さまざまな不調や病気を起こしやすくなるといわれています。


実は、体温が1度下がると代謝が12~20%も下がり、免疫力が30%以上も低下するといわれています。

 

体が冷えて代謝機能が落ちると、体に必要なものがつくれず、不要なものも排泄できなくなり、
傷ついた遺伝子や細胞、組織などの修復力、活性酸素を除去する能力なども落ちるとされています。


体が温まると、顔の艶がが良くなり、気持ちが弾むようになりました。

意欲が増してきて、自分に自信が持てるようになりました。

性格が明るくなり、いつも笑顔でおれるようになりました。

人間関係が良くなり、仕事が楽しくできるようになりました。

人生が楽しくなり、理想の未来に近づいている実感が湧いてきました。

 

あなたも体を温める習慣を身につけませんか?