体と心を温め、パワー体質を生きる!

体調が良いだけで幸福だなぁ~~~と感じます。体と心を温めると体調が良くなることに気が付きました。そんな生活の日々を日記風に綴ります。

「だぁい好き」 最悪の日の我が呪文 (拓馬)

体調が良くない。

鼻水が止まらない。

歯が痛む。

頭痛がする。


こんな時、
叔母の訃報が届き、
お金が出ていく。

貯金が減っていく。

妻との口論で負ける。

 

泣きっ面に蜂。最悪の時、私が心がけている必殺ワザがあります。

①首、肩など、体の一部分にギューッと6~7秒間チカラを入れる
②そして一気にチカラを抜いて、その状態(何もしない状態)のまま
10秒から15秒ほど休む
③この動作を何回か繰り返す


「筋弛緩法」というリラクセーションです。

 

リラクセーションという心の状態は、
顕在意識が潜在意識に接触している状態です。

この状態の時、
顕在意識が出す情報は潜在意識に届くことが知られています。

 

つまり、リラクセーション状態のとき、
次のような「自分が大好きメッセージ」を
小さな声で幼少の頃の自分をイメージして語りかけ潜在意識に届けるのです。

 

「拓ちゃん、だぁ~~~~い好き!」

(拓ちゃんとは、私つまり岩井拓実のこと)

 

このメッセージが幼少の頃の自分に届くと、体が少し温まり口角が少し上がる実感がします。

 

心底から安心するのでしょう。

「雨よ来い、風よ来い、何でも来い!」という自信すら湧いてきます。

 


「自分が大好きメッセージ」はいかがですか。。